BLOG

2019年度忘年会

2019/12/18

今年も残すところ2週間を切りました。

なんだか今年は昨年に比べて比較的暖かい日が多いような気がします。

それでも寒いことに変わりはないのですが…。

インフルエンザも流行ってきているみたいなので気を付けてください(._.)

 

世の中はクリスマスやら忘年会シーズンやらでどこもかしこも賑やかな雰囲気が漂ってますね~

弊社も12月14日に忘年会を行いました!

お忙しい中たくさんの方にお越し頂きました。本当にありがとうございました!

 

 

今までの写真を見て頂ければわかると思うのですが、

基本的に盗撮のように撮り逃げしているので今回も隅っこでパシャパシャ撮っていたら、

「こっち撮ってよ~」とノリノリで声をかけてくださったのでついこちらもノリノリで撮ってしまいました……

おかげさまで素敵なお写真撮れました~(^^)(やったー!)

 

あ、写れなかった興松さんはしっかりピンで頂きました~!(^^)/

 

いやあ~、

終始賑やかで楽しかっ………

 

 

 

……??

 

 

 

 

ノリノリだった方がもう1名いました……(笑)

ちなみにこの眼鏡はビンゴの景品だったようです…(笑)

 

ちなみに私は幼少期からビンゴは早めにリーチするけどビンゴにはならない呪いを背負って生きてきたので

しっかり当たりませんでした。(リーチは早かったんですよリーチは。)

 

 

程よく酔っぱらったところで!場所を移動して二次会(^^)/

二次会の写真を選ぼうと画像フォルダを開いたところ、

 

ビンゴの景品のうまい棒を持ちながら軽くステップを踏んでいるかのような清水さんがカメラ目線の写真……(?)

 

その後何事もなかったかのように清水さんがうまい棒を配っている写真……(?)

 

謎の円陣が組まれている写真……(?)

 

しか二次会の写真がありませんでした。(カオス)(私は何を撮っているんだ)

楽しくて写真を撮り忘れたんです…(ポンコツ)

たくさん盛り上がったのも普段たくさんお世話になっている皆様にお越しいただいたおかげです。

本当にありがとうございました!!

日頃の感謝は忘年しませんので!!!

来年も引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも文章を全て書き終えてからタイトルをつけているのですが、

ちょっとひねったタイトルにしようと思って「忘年会って英語でなんだろう?」と思って調べてみました。

忘年会って英語でなんていうか知ってる方いました?

 

End of Year PartyForget the Year's Troubles Partyなどのほか単純にBounenkaiなどが充てられているように、日本固有の文化として考えられる場合が多い 」(wikipedia参照)

 

えんどおぶいやーぱーてぃー…!?かっこいい…!(Bounenkaiはださいのでスルー)となったのですが今までなんのひねりもないタイトルだったのが突然ふざけだしたら怒られる気がしたのでやめておきました。

いつか怒られない程度にかっこいいちょっとふざけたタイトルをバレないようにそっとつけます。来年の抱負です。(嘘です)

 

 

皆さんは来年の抱負、もう決めました?